2014/11/10

狩猟生活4G 20日目

久しぶりの集会所ッ!

…久しぶりというか、実際のところは初めてなんですけどね。
しっかりと皆の話を聞いてから各クエストへ出発。
初めての集会所とはいえ、今までに村下位クエストを進めてきた各種装備が揃っています。
特に苦戦するでもなく、サクサクと進行。

うっかり失敗したのは「ケチャワチャ捕獲の策」。
内容はクエスト名のとおりで、失敗した理由はお察しのとおり、討伐です。
一応、討伐しないようにメインオトモもサブオトモもアシストにしておきました。
弱ってきたらそのことを言ってくれるハズなのですが…結果は上記のとおり。
特に何も言われないから、と超高出力属性解放斬りをブチ込んだのが悪かったのでしょうか。
しかし、そこまで強烈な一撃ではないような…?
ともあれ、再び挑戦、今度は無事に捕獲。
アシストのオトモアイルー2匹は相変わらず黙りっ放しでしたが、気にしないことにします。

クエストを進め、テツカブラ戦の寸前に思い出したことが一つ。
そういえば、八咫盾斧を作っていません。
加工屋に向かったところ、どうやら大地の龍玉が足りないようです。
武者備え…つまり水属性片手剣があるため、八咫盾斧の必要性は微妙なところ。
とりあえずダレン・モーラン戦に1回挑み、そこで何ともならなかったら諦めよう、と。
作成できなければ却って手間が減るため、上位クエストは近付くハズ。

そして、入手できてしまうのもいつものことで。

そんなワケで、八咫盾斧完成ッ!!
ここまで作ってしまったのだから…と、もう一つの盾斧も作ってしまうことに。
狩るべき相手はブラキディオス、ちょうど八咫盾斧が活躍できる相手です。
さて、気楽に行ってきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿