2014/11/20

狩猟生活4G 26日目

上位への緊急クエスト、ダレン・モーラン戦ッ!!
とはいえ、気合を入れるほどの内容でもなく、普通に終わってしまいました。
いつもどおり龍属性盾斧のフォースofルインを使い、背中で暴れて無事に討伐。
砲術師を付け忘れたものの、割と余裕があったような気がします。

そして、HR4! 上位ハンターに昇格ッ!!

とりあえずは踊り場に着いた、という感じでしょうか。
G級という上階に辿り着くにはまだまだ時間がかかりそうです。
…まぁ、ずいぶんと広い踊り場になりますけどね。
下位クエストを全て終わらせるだけでかかった時間は約75時間。
上位クエストをこなすにはどれほどの時間がかかるやら…?
MH4の総狩猟時間に届くことはまずないでしょうが、できるだけ手早く進みたいものです。

さて、上位到達、ということで初の上位クエストへ。
今回は特に理由もなく「人騒がせないたずら者たち」に出発。
ケチャワチャ2匹程度ならそれほど苦戦しないハズ! という認識でした。

でした、ということはつまり、結構な苦戦をしたワケでして。

当たり前ですが、武器が下位武器なので攻撃力不足。
そして防具が下位防具、しかも無改造なので食らうダメージがやたらと高い、という。
結果、25分程度かかって2匹とも捕獲して終了。
武器の強化は難しいので、こうなると新しい防具を作りたくなりますね。
ただ、最も簡単に作成できるジャギィSシリーズは罠。
他の選択肢となると…?

0 件のコメント:

コメントを投稿