2014/11/04

狩猟生活4G 17日目

というワケで、高難度というより厄介な「遠離に見やる豪の山」ッ!!

やるべきことは簡単。
砲術師以上のスキルとネコの砲撃術をつけて、バリスタと大砲を乱射するのみ。
背中に乗るタイミングはほぼないので、とにかく重要なのは砲術師。
そのスキルだけを意識しておけば、ほぼクリアしたようなものでしょう。

まずチェックしたのは、現時点で砲術師をつけられる防具。
どうやらセルタスシリーズ、ハイメタシリーズ、ヘルパーシリーズが該当するようですね。
ハイメタシリーズでは防御力が低く、ヘルパーシリーズは作成難易度が高め。
残るはセルタスシリーズなのですが、これもまた厄介なシロモノ。
しかし、他に防具もないのでセルタスシリーズを…と思ったところ、パッと気付いたことが。
そういえば、装飾品があるじゃないか、と。

そこで、砲術珠【1】を5つ作成、ラヴァシリーズに装着して砲術師を発動。
これで簡単に…! と思っていたら、割と苦労するのもいつもの話。
まずはネコの砲撃術が非発動。
これで単純に攻撃力が低下しています。
そして、巨岩飛ばし→大タル爆弾セット→ダレン・モーランの攻撃で岩破壊、という間の悪さ。
それが何回もあったため、大タル爆弾をかなりムダにした感じが…。
ついでにダレン・モーランの攻撃力が高く、回復の回数が多かった、という点も。
さすがに「高難度」と書かれているだけのことはあります。

ともあれ、アレコレと苦戦しつつも決戦ステージへ。
それなりに苦戦するだろう、と覚悟を決めて臨んだものの、これがアッサリと討伐。
腕部部位破壊→背中に上る→超高出力属性解放斬り連発…で終わってしまいました。
怯みすぎて討伐後に頭部が剥ぎ取れない位置にいってしまったほどです。

その後は調査指令で出てきたキリンを討伐。
バルバレで新たなクエストが出てこないことを確認し、チコ村へ。

パッと終わらせるつもりだった下位クエストですが、まだまだ時間がかかりますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿