2014/11/24

狩猟生活4G 29日目

必要数
18 岩竜の堅殻
03 岩竜の翼
01 岩竜の涙

所持数
14 岩竜の堅殻
14 岩竜の翼
21 岩竜の涙
18 桃岩竜の堅殻
13 桃岩竜の翼

バランスがおかしい。
バサルモス亜種も狩っているため、共通の素材である岩竜の涙が増えることは解ります。
しかし、レア素材寄りの岩竜の翼と入手しやすいハズの岩竜の堅殻が同じとはどういう…!
捕獲ばかりなので、その影響でしょうか――と、調べてみても納得はできませんね。
捕獲時、岩竜の堅殻の入手確率は28%、岩竜の翼の入手確率は10%。
3倍近いのに入手できた数が同じって…。
しかし、マジメに考えると岩竜の涙の所持数もおかしいような?

ちなみに、捕獲時の入手確率が最も高いカブレライト鉱石の所持数は47個。
使用頻度は高いハズなので、今のうちに集めておくのもアリかな、と。
集める手段が普通ではないことは百も承知です。

とはいえ、そろそろバサルSシリーズを完成させてしまいたいことも確か。
捕獲から討伐に切り替えて、本気で岩竜の堅殻を集めることにします。

そういえば、他の素材によってはバサルUシリーズも作成可能が近かったりするのでしょうか。
ただ、スキルを見るとガード性能+2が主たるもので、片手剣向きではありません。
こうなるといっそ開き直って、ガンランスを作ってみるのも…。
…いや、早くG級へ向かうことを優先すべきでしょう。
一周回って上位クエストすら楽しんでしまえ! と思いはじめたのは気の迷いです、きっと。

もしかすると、既に上位クエストを十二分に楽しんでいるのかもしれませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿