2014/11/15

狩猟生活4G 23日目

ずいぶん唐突ですが、集会所★2のクエストを完了させました。

さすがにのんびりしすぎているな、と思ったので、しっかりと進行。
その結果が効率無視の方針に落ち着いたのはどうかと思いますが…まぁ、私ですから。
キークエストだけを進めるのはやはり味気ないな、と。

今回苦戦したクエストは「ブヨブヨの感触を君に」。
いつもどおりの捕獲クエスト、捕獲対象はフルフル。
とはいえ、うっかり討伐してしまったワケではありません。
うっかりしていたのは罠の設置。
そして不慣れなアクションが苦戦の理由です。

苦戦の流れは以下。
エリア5で捕獲可能と言われたので罠を設置、しかしフルフルがそれをスルーしてエリア移動。
この時ペイントボールをぶつけていなかったので完全に見失い、フィールド内をうろつくことに。
やっと見つけた場所はエリア6。
しかし、フルフルは天井にブラ下がって眠っています。
それを起こそうと氷柱に飛び移ろうとするものの、ことごとく失敗。
…何百時間と狩り続けていたとしても、使わないアクションはあると思うのです。
私にとっては壁/氷柱から氷柱に飛び移るアクションがソレでした。
延々と壁から無意味なダイブを繰り返していたところ、フルフル様がご起床。
もう一度エリアチェンジを挟んで、無事に捕獲…というところです。

見てのとおり、私の不手際が引き起こしたグダグダな苦戦。
ペイントボールをぶつけていれば、即座にフルフルを追えたでしょう。
そうすればフルフルが眠ることもなく、すぐに終わっていたかもしれないのに…!

まぁ、ペイントボールは忘れないこと、飛び移りの精度を上げること、が反省材料でしょうか。
しかし、後者のアクションの出番がこれからあるか、と言われれば微妙な気が…?

ともあれ、次は集会所★3のクエスト群。
下位クエストの最終段階であり、意外と苦戦しそうなクエストでもあり。
気を引き締めて臨むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿