2014/11/14

CG/Co 天魔の乱

LIVEツアーカーニバル「戦国公演 天魔の乱」お疲れ様でした。

戦国時代を舞台にしたイベントは不可能だと思っていました。
戦国時代といえば武将、武将といえば鎧。
を着けたアイドルは今のところいないので、配役ができないだろう、と。
実際にそのあたりがどうなったかといえば、和装のアイドルが武将として配役されていました。
要するに鎧を取っ払って考えたワケですね。
そこに今回のイベント&ガチャのアイドルを加え、ストーリーを構築。
不可能と思っていただけに、このある意味柔軟な対応をぶつけてきたのは嬉しかったです。
嬉しかったのですが、そのストーリーが…。

まずは敵が織田信長
コレは言ってしまえばありがちで、妥当なところでしょう。
そして主人公は伊達政宗、その仲間に武田信玄島津義弘。

…ちょっと待って。

伊達政宗と織田信長&武田信玄は時代がズレていて、島津義弘は南北に離れすぎです。
信長の没年に政宗は家督を継いですらいませんよ…。

さらにストーリー自体もザックリというか適当というか何というか。
織田信長がみうさぎ…ではなく「みうなが」なので、ギャグで終わるのは予想どおり。
ただ、史実のアレンジではなく、オリジナルストーリーだけで終わってしまいました。
これでは戦国武将を使った意味が薄くなってしまいます。
まぁ、一応、一部配役に意味はあったのですが…そのあたり、何とかならなかったのでしょうか。
伊達政宗が上杉謙信でも成り立ちましたよ、この話。

そんなこんなで微妙な気持ちで終えたイベントでしたが、最終順位は4001~6999位。
ぷちデレラの「戦国カッチュウ」のためにそれなりに頑張ってみました。
報酬のR90%は11月上旬以降のために蓄えておくとします。

「以降」とは、いつ?

今日からはじまっているイベントはフェス。
このフェスを終えて、もう一つイベントを挟んだら3周年イベントでしょうね。
上位狙いのPは地獄を見るでしょうが、私のような徒歩勢は何が起こるか楽しみなだけです。
去年は全員集合のアイプロ、今年は…?

0 件のコメント:

コメントを投稿