2014/11/11

狩猟生活4G 21日目

さて、ブラキディオス戦に移るワケですが、集会所ではそこまで進んでいません。
なので、普通に村クエストのブラキディオス戦に。
足りない素材は砕竜の尻尾。
尻尾を切れば高確率で入手できる反面、数が必要な場合は面倒な素材でもあります。
今回必要な数は1つ。
幸いにも1匹狩れば終わる数字ですね。

八咫盾斧があるので楽に…と思いきや、これが意外と上手くいかない。
尻尾を狙うタイミングが難しく、どうにもこうにも顔や拳を攻撃してしまいます。
結果、尻尾を切断することなく討伐。
意識すべきはダメージ効率ではなく、尻尾の切断でしたね…。

今度は使いやすさ重視、と武器を武者備えに切り替えて出発。
片手剣だけあって「乗り」も狙いやすく、前回の教訓からダウン時はひたすら尻尾を攻撃。
無事に尻尾を切断し、討伐。

これで完成、ディオスアームズッ!!
何となく仮面ライダー的なものを感じてしまいましたが、気のせいということに。

ついでに、ともう一匹ブラキディオスを狩り、バーンエッジをディオスエッジに強化。
再びバーンエッジを作成し、火属性片手剣を確保。
集会所に戻って適当にクエストを進め、緊急クエスト発生。
お相手はネルスキュラ。
特に理由もなく爪を部位破壊したかったので、先ほど作成したディオスエッジの出番です。
当てずっぽうに振り回していたところ、意外と早く部位破壊に成功。
捕獲する理由もなく、そのまま討伐。

これでHR2、やっと階段を上りはじめた、というところです。
先は長いですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿