2014/11/06

狩猟生活4G 18日目

のんびりとチコ村に戻り、アイルーに話しかけ、クエストを次々とクリア。
アレコレとありましたが、苦戦したのは「カジキマグロ、釣れるかな?」ですね。
…相変わらず狩猟クエスト以外は厄介。

カジキマグロが出てこない、という話ではありません。
カジキマグロは目の前にいるのです。
目の前にいなくても、エリア1とエリア2を往復していればすぐに見つかります。
何せあの巨体なので見落とすこともないでしょう。

しかし、目の前に現れてからが意外と長い。

ルアーを他の魚がもっていくことも多々ありますが、文句があるのはそこではありません。
そこではなく、フェイントが多すぎる。
1回目で引いた! と思ったらフェイント。
2回目で引いた! と思ったらフェイント。
3回目に引いた場合は確定なので安心して釣り上げられますが、そこに至るまでが長い。
釣りフィーバエを使えば楽、と解ってはいるものの、他の魚を釣ってしまうリスクがあります。
質より量を選んだこちらに否があるとは解っていても、このフェイントは…!

そんなこんなでカジキマグロを3匹釣り上げ、無事に納品。
村クエスト★5のクエストを終え、現時点で挑めるチコ村のクエストもなさそうです。

お次はシナト村。
どんどん下位クエストを突き進んでいますね。
ただ、下位クエストはどこまでいっても下位クエストなワケで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿