2014/10/31

2014年 日本シリーズ終了

中日ドラゴンズ、秋季練習終了ッ!!
…ではなくて、福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます!!

阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス、軍配はパ・リーグの覇者にあがりました。
今年の日本シリーズは阪神を応援していたので、ちょっぴり残念な気分で祝福です。
阪神を応援していた理由は…特にありません。
セ・リーグ代表というか、気分というか、リメンバー2011というか。

しかし、最後のアウトは何だかモヤッとしたものが残りますね。
守備妨害で試合終了、という珍事を何も日本一のかかった試合でやらかさなくても…。
最後まで何が起こるか分からないのが野球でも、タイミングがあるでしょうよ、と。

さて、ここから野球はストーブリーグに移行。
今年の大きな話題は広島の前田選手とオリックスの金子選手のメジャー挑戦ですかね。
去年の田中選手といい、有力選手はやはりMLBに挑戦してしまうという。
去年も書きましたが、この状況は本当に何とかならないものかと思います。
幸か不幸か、中日からMLBに向かう選手はいませんが…だからといって喜んでいいハズもなく。

今年の中日は大型補強を行うらしく、どんな選手が入ってくるかが楽しみですね。
ドラフトでも即戦力として期待される選手が多く、選手層の底上げが行われたように思います。
来季はどんな顔ぶれになるのか? 来季は「強竜再燃」できるのか?
そして、来季こそは…!

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿