2014/04/01

CG/Co 第4回アイドルLIVEロワイヤル

第4回アイドルLIVEロワイヤル、お疲れ様でしたー。

毎度の如く戦力が20人必要…ということで、道場巡りが面倒でしたね。
まぁ、実際は道場巡りというよりも、その後の編成の組み直しが面倒、という。

さて、今回の前半戦メダルSRはSR桐野アヤ…つまり、Coアイドルです。
しかも今までいなかった、特技がフロントメンバー対象の守備型。
これは欲しい、是非抑えておきたい…というワケで、できる範囲で頑張ることに。
結果、割と早い時点で1人分だけはお迎えできました。
しかし、特訓するためには順位点100、もしくはエクストラからの自引きが必須。
ムリだろうな、と半ば諦めつつ流していたところ…やはりムリでした。
守備型は後々お迎えできるから別にいい、と自分をムリヤリ納得させておくことにします。

後半戦は自然回復に任せつつ、まずは適当に流すことに。
勝負をかけたのは最終日。
パワー持ちのSR大和軍曹をお迎えし、一気に戦力アップ。
それまで温存しておいたBPドリンク1/5を全て注ぎ込み、それなりの順位まで駆け上るッ!

そして最終順位は…99xx位ッ!!

10000位のキリ番狙いで突き進んでみたものの、ブレーキを少し強めにかけていたようです。
残ったメダルが47枚だから…と、ムダに1回バトルを挑んだのがいけなかったのでしょうか。
ともあれ、残念無念、第5回ドリフと似たような順位になってしまいました。

フロントメンバー更新は上記のとおり、SR大和軍曹が加入。
私にとっては強力なメンバーであることは確かなのですが、正直、単色両面の特技は微妙…。

・攻編成

・守編成

ついに攻編成から17コスト=メダルSRが消失(リーダーの留美さんを除く)。
ただ、イベントの10人編成等には確実に入るため、まだまだメダルSRは必要です。
そもそも18コストのアイドル自体、手持ちだとその4人しかいませんからね。
今回のような20人編成だと、15コストのSR神秘楓さんがバクメンに入るほど。
もう少しぐらいは戦力を底上げしたいところです。
単純なバクメン強化なら、他のタイプのメダルSRを集めてみるべき…?


そういえば、前回と今回の更新の間にホワイトデーイベントがありました。
前々回に書いたとおり、私は3回全てを留美さんから貰った…のですが、これが失敗。
何か貰って終わりと思っていたら、思い出エピソードに刻まれるじゃないですか、コレ。
つまりはこれからずっと残るもので、一人分で終わらせておくには惜しかったような?
もちろん、そこに留美さんの名前が刻まれていることは嬉しいですよ、嬉しいですが…。

イベントといえば、今日から第3回シンデレラガール選抜総選挙がはじまりました。
私の最初の1票は当然、留美さんに投票しておきました。
しかし、この調子だと他のアイドルに投票してみてもいいような気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿