2014/04/25

狩猟生活4 78日目

シャガルマガラ戦に向けた龍属性片手剣作成、今回目指すのはTHEディテクターです。
というのも、他の2種類は少々難があるのですよ。
祀導器【一門外】は攻撃力が低く、黒龍剣は作成難易度が高い、と。
さらに武器スロットがそれぞれ3つあるものの、ソレを活かす手段が思いつきません。
防具と護石だけで完結するスキル構成がやはり好きなので…。

さて、THEディテクターを作るためにも、黒蝕竜素材の片手剣を強化していくことにしましょう。
まずはアンクofチェッカー! 簡単!
続いてアンクofサーチャー! 余裕!
さらに続いてアンクofシーカー! …で、詰まりました。
足りない素材は黒蝕竜の闇玉。
ありがちというか何というか…。
素材集めに向かうのは「患いの中央に在りし者」。
要するに、村クエストの上位ゴア・マガラですね。

しかし、そこからが長い長い。
クエスト自体は気楽でも出ないときは出ないもので、延々と狩るハメになりました。
そこで気分転換に集会所の「跳梁し意思を用いず悪成さば」に挑んだところ…入手。
…これもまた、ありがち?

そして最終強化、THEディテクター。
手持ちの天廻龍の光玉はいつもどおり残してあった1つだけ。
とはいえ、シャガルマガラ戦用に作る武器なので、この先いくらでも集めるチャンスがあります。
例外的にその1つを使い…THEディテクター、完成ッ!!
瞬間火力では黒龍剣に負けているでしょうが、継戦能力ではこちらが上。
スキの許されない相手ですから、長い白ゲージは頼りになります。

これでギルドクエストに挑むための武器は完成。
あとは防具…といきたいものの、いわゆる「4倍ナルガ」で十分戦えるハズ。
となれば、既に準備は万端。

紆余曲折あり、長い回り道でしたが…ここからがMH4の本番、でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿