2014/04/15

DUST 174120SP

全武器種オペレーションL3を習得してからしばらく経過。
そして今日、何だかんだと174120SPが貯まりました。
このSPで何をするかといえば、何らかの武器種オペレーションL4を習得する、という。
意外と使いたい武器、上げておきたいオペレーションがあるのですよ。

まず候補に挙がるのはフォージガン。
L4を習得すればチャージタイムが短縮、さらにDAU-2/Aアサルトフォージガンが使用可能に。
対人武器としては微妙ではありますが、HAVへの攻撃能力は底上げさせられます。
FGオペレーションL3、高性能FGだと脅威にもなっていない気がするんですよね…。
今の戦場で腐るとも思えないので、優先度は高め。

次の候補はヘビーマシンガン。
オペレーションの効果はどうでもいいものの、MLR-Aバーストヘビーマシンガンが使用可能に。
使い勝手が悪くなる反面、瞬間火力は向上。
基本的には1対1、もしくは防衛用という扱いでしょうね。
うろ覚えではありますが、オープンβの頃には標準型のBHMGもあったような気がします。
それを思い出し、アレを再び使いたいな、と。
反動がキツいでしょうが、ヘッドショットをキメられればアマーセンチネルですら倒せそうです。

最後の候補はスクランブラーピストル。
コレも同様にバースト型であるCAR-9バーストスクランブラーピストルが使用可能になります。
フルオートではないものの、連射が利くScPというものは便利。
オペレーションの効果も強力で、レベル毎にクリップサイズ+1というもの。
要するに、ScPオペレーションL4でScPのクリップサイズは12発。
仮にBScPを使わないとしても、その効果は欲しいところです。

その三択で迷った結果…選んだのはスクランブラーピストルオペレーションL4。
私はアマー人だ、という意識が首をもたげ、どうしても選んでしまったというか何というか。
昨日のDPS比較が頭に残っていたこともあるのでしょう。
しかし、コレは少し失敗だったような気がしますね。
基本的に私は対HAVを強く意識するタイプ。
AFGがあればHAVを倒せていたかもしれないな、と思ってしまう場面が少しだけ…。
もちろん強化されたScPは便利ですし、BScPは楽しい武器です。
良いものではありますが、サイドアームなので出番はどうしても限定的。
メインに据えるFGのほうが…。

ともあれ、習得してしたものは仕方ありません。
HMGオペレーションとFGオペレーションは後回しにして、ScPに活躍してもらうことにします。
サイドアームとしては優秀だと解ったので、この小さなボディが頼もしく見えてきますね。

ところで、このスキルの習得にはイベントボーナスSPを使う予定でした。
今日(14日)は月曜日だから、と結構本気で待っていたものの…結果は空振り。
水曜日には新たなイベントがはじまってしまいます。
そうなると明日(15日)のダウンタイムが最終期限のような気がしますが…?

まぁ、期待せずに待ってみることにしましょう。
仮に貰えなければ、次のイベントでSPを稼ぐまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿