2014/04/27

狩猟生活4 80日目

torneで録っておいた番組を見つつ、護石を増やす作業を継続中。
…いや、全く増えていませんがね。

私が続けているのはいわゆる「魚屋」。
護石をマカ錬金屋に預け、「新鮮なサシミウオを求めて」のサブクエストクリアをする方法です。
クリア後に護石をチェックしてダメならリセット、数が増えていればセーブ、そして再び預けて…。
「肉屋」の場合はクエストクリア回数と武器使用回数が増えていくので、それを嫌って、と。
まぁ、今のところリセット続きなので、どちらを選んでいたとしても何も変わりません。
とりあえず、双方の長所を羅列してみるとこんな感じです。

■「肉屋」
・事前準備がほぼ必要ない
・必要なこんがり肉がクエスト報酬で入手できるため、ループし続けることが可能

■「魚屋」
・サブクエストクリアなのですぐに村に戻ることができる(クエストクリア後の猶予時間がない)
・クエストクリア回数、武器使用回数が増えない

前者は護石に余裕のあるハンター向け、後者は余裕のないハンター向け、という感じでしょうか。
個人的には待ち時間が少なく、いろいろと記録に残らない「魚屋」のほうが性に合っています。
それを続けているものの、初回の1→2個以来、どうにもこうにも増えないという。
初回は神秘・龍・龍神秘・未知・他。
現在続けているのは未知・王・王。
やはりケチってはいけない、ということでしょう。
ただ、護石錬金に使えるような龍の護石が少ないことも確かです。
手持ちの護石は「そのうち使うかも!」の集まりなので、気持ち的に切り捨てにくいという…。
実際に装備している護石は全護石の5%以下なので、錬金してしまっても問題ないとは思います。
そう思いますが、やはり…!

…この手段で増やすことは諦めて、まずは限界までシャガルマガラと戦ってみるべきでしょうか。
そうすれば良い護石が手に入る確率も上がりますし、副産物も手に入ります。
ソロではかなり厳しくなってきたのですが…まぁ、頑張ってみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿