2014/04/10

DUST 「SS and CC」終了

Sidearm Showdown」と「Commando Contingency」が終了ー。

意識してサイドアームとコマンドーを使う必要はもうない、ということですね…。
寂しいような、清々したような。
とはいえ、サイドアームを意識して使う場面はそうそうなかった、という。
SP稼ぎに使ったのはコマンドー。
使いはじめた頃はふわふわしていましたが、武器を固定してからは十分戦えるようになりました。
机上論だと思っていた、AScRでシールドを削ってACRでトドメ、ができた時は嬉しかったですね。
AScRの火力不足、ACRのクリップサイズの小ささをカバーできる組み合わせという点も良し。
コマンドー自体も鈍足ではあるものの、相応に頑丈で撃ち合いに向いています。
イベントは終了しても、コマンドーはちょくちょく使っていきたいと思えました。

今のところイベントボーナスSPは配布されていないため、どれほどのSPを稼げたのかは不明。
私の場合、250キル稼げていればいいほうだとは思いますが…どうなのやら。
カウントしておいたほうが良かったですね…。

とりあえず、そのSPを使う予定は一応あります。
それは…何というか今さら感のあるもので、サイドアーム2種類。
「UPRISING 1.8」で追加されたサイドアーム、ボルトピストルイオンピストルです。
サイドアームのイベントが終わってからスキルを習得するのは遅いように思います。
とはいえ、私はその2種類を除けば、全ての武器のオペレーションL3を習得している身。
そのサイドアームだけを除外するのは落ち着きません。

全力でムダな方向へ突っ走っていますね、コレ。
まぁ、いろいろな武器を使えるようにすることは悪くないことでしょう、たぶん。
あとはそれらを活かせる降下スーツを、と。

同じような立場のARもノヴァナイフも使っていない…という現実からは目を背けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿