2014/04/28

DUST ネームド武器

「DUST 514」の武器や装備は全て消耗品で、装備したまま死んでしまえば消滅してしまいます。
ただ、大抵のものはISKかAURで購入可能。
こっぴどくやられても、ISKさえあれば大した問題にはなりません。

「大抵のもの」と書いたのは例外があるからで、その例外がいわゆるネームド武器。

「バラックのGAR-21アサルトライフル」や「タレーのTAR-07スナイパーライフル」がそれですね。
プロトタイプの武器よりも高い性能をもつ、強力な武器です。
しかし、入手手段は戦場での回収品のみで、その入手確率も極めて低いというもの。
当然、1デスで消滅することに変わりはありません。
再び手に入れられるかどうかは運次第なだけに、一つ失っただけでも大事(おおごと)です。

で、今日はそれを使ってみようじゃないか、という話。
今回使うのは「ガスタンのBRN-50フォージガン」。
攻撃力は1440、チャージ時間は2.4秒、クリップサイズが6発。
FGオペレーションの効果でチャージ時間はさらに短縮され、なんと1.8秒。
カーラキオタFGと攻撃力は変わらなくても連射が可能で、DPSはかなり高くなっています。
何気なく負荷が軽いのも凄まじい点。
どれほど活躍できるか分かりませんが…いざ、出撃。

帰還。

本当に、桁外れに強い。
正直、本気で驚いています。
真っ向勝負でHAVを一方的に撃破できるのは快感ですね。
何よりクリップサイズ6発の効果が強烈で、HAVが退くタイミングを狂わせることができます。
サクッと撃破できたのもその影響かな、とぼんやり。

ただ、うっかりやられて1つ失ってしまったのは超痛手。
使ってこその消耗品、と解りつつも、レアなシロモノだけに…キツい。
「タレー」を持ったスナイパーを倒したことがありますが、こういう気分だったんですね…。

まぁ、これ以降このFGを使うこともないでしょうが、とにかく強力ですよ、と。
失った時の感覚も他の武器とは違うものがあるので、使ってみてはいかがでしょうか。

…私は既成品で十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿