2014/04/26

狩猟生活4 79日目

レベル84にしてようやく! 歪んだお守り入手ッ!!

前回、「ついさっきTHEディテクターが完成しました」という風に書いたものの、実際はかなり前。
そこから何回もギルドクエストへ通い、こうして歪んだお守りを入手できた、というワケです。
完成当時はシャガルマガラもレベル73ぐらいだったような…?

ここからはじめることは一つ。
歪んだお守りを淡々と増やしていく作業です。
最初に入手したものが「属性耐性5/加護8」だっただけに惜しい気もしますが、ここは我慢。
匠、刀匠を狙うためにも弾は必要なので、まずはそういう作業を、と。
途中で入手できてしまったら…まぁ、それはそれで。

作業自体は簡単。
神秘/未知の護石+その他の護石×2をマカ錬金屋に預け、適当にクエストをクリアするだけ。
クエストクリア後はセーブせず、マカ錬金屋で入手した護石を確認。
神秘/未知の護石が増えていればセーブ、増えていなければリセット、という。
難点といえば村クエストのクリア回数が増え続けること。
MH4に対するこだわりは今のところ捨てているので、増えたところで気にしません。
…気に、しません、から。

ちなみにレベルを上げていく最中、マトモな発掘武器は手に入れていません。
栄光の武器も少ないながら掘り当てているものの、まだまだレベルが…ということでしょうか。
掘り当てたところで大剣/太刀なので、新たな装備が必要になるという問題も…。
防具は一応、それなりに見えるものが多少。
ただ、今回に限って言えば頭部しか出ないワケで、発掘防具だけで一式揃えるとなると大変。
ものすごく今さらですが、ソロでやるようなものではありませんね、コレ?

ともあれ、今はアレコレするためにも、神秘/未知の護石を増やす作業を続けるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿