2014/04/06

CG/Co アニメ化!

アイドルマスターシンデレラガールズ、アニメ化おめでとうございますッ!!

「アイドルマスター シンデレラガールズ」公式サイト

本日、初の単独イベントである「WONDERFUL M@GIC!!」が開催されまして。
その中でアニメ化、しかも単発ではなくTVアニメ化が発表されたのです。
来年1月、つまり2015年1月からスタート!
…めでたい。
ただ、その頃には3周年も過ぎている…と考えると、ずいぶんと先のことのような気がします。

個人的にはボイスなしのアイドルがどうなるかが気になりますね。
何せ現時点で200人弱いる中で、ボイス付きのアイドルはCDデビュー組の30人+1人のみ。
残った150人以上のアイドルは出番ナシ、ではあまりにも…。
割と自由に展開していた気がする漫画版とは違い、アニメはそのあたりが問題になりそうです。
個人的には背景、脇役的にチラッと見えるだけでも十分。
しかし、どれぐらいで満足するか、できるかは個人個人でまたいろいろと違ってくるでしょう。
全Pとまでは言いませんが、7割ぐらいのPが納得できる出来になるといいな、と思います。

さて、それに伴ってWM開催&400万人突破記念キャンペーンが本日(5日)からはじまりました。
無料10連ガチャはSRを引けずとも、特技Rが9枚という時点で勝ち…という話ではありません。
3日間連続でスタンプ絡みのアレコレがあるのですが、私が注目したのは3日目。
上条さん、菲菲、上田しゃんといった個性的な面々の中に…留美さんがッ!!
まさかの起用、まさかのスタンプ化。
今のところスタンプ化しているのはボイス付きのアイドルと上位報酬組がメイン。
なので、それらと縁のない留美さんの起用は本当にびっくりしています。
ありがとうWM、ありがとう400万人突破。
個人的には満たされた気分でいっぱいです。

…これが上位報酬への布石だったりしませんよね?

ともあれ、私にとって嬉しいイベントとともにさらなる進展をみせたアイマスCG。
いろいろな情報が出てくるのは先ですが、どんなアニメになるのかが今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿