2014/04/12

X ドラゴンPT・3日目

難航中というか難攻不落というか。

ずーっと放置しているように見えて、その実、放置しているドラゴンPT。
むしろポケモン自体を放置しているような気すらします。
やはりどうしようもない部分がどうしようもないので、PT構築完全停止。
当初の計画ではギャラドスでお茶を濁すつもりでしたが、それも微妙なところで…。

というのも、ギャラドスでどうこうできるドラゴンタイプがほとんどいません。
いかく込みで受けられはするものの、反撃で倒せる相手が少なすぎるのです。
げきりんがあればいいのですが…教え技ですからね、アレ。
第6世代で孵化作業をした以上、第5世代以前に戻すことはできません。
切り札に近いこおりのキバも「いじっぱり」HAギャラドスでASガブリアスが乱1。
ドラゴンテールでのお茶濁しは逆にこちらが厳しくなるという有り様。
マリルリの対処は最初から考えないレベルです。

こうなるとミロカロスの出番でしょうが、ミロカロスはミロカロスで主力技が微妙。
マリルリ対策などできるハズもありません。

さて、上記の2匹がダメ…となると、致命的な状況に陥ってしまいます。
簡単に言えば、物理受けできそうなポケモンがほとんどいない。
氷/ドラゴン/フェアリータイプを考えればメガリザードンXかアーボックか、というところ。
しかし、前者は明らかにドラゴンタイプが穴、後者は種族値的に不安。
双方げきりんで真っ向から潰されてしまいます。
他のポケモンは言わずもがなですね…。

…で、手が止まったまま今に至る、というワケです。
タマゴグループ「ドラゴン」にこだわるからこその苦境。
こだわりを捨ててしまえば遊べるPTが構築できるでしょう。
とはいえ、最初にドラゴンズを意識して考えはじめた以上は…!

何か良い案が思いつけばいいのですが、何もなければこのまま終わってしまう気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿