2014/04/22

4G PV2

MH4Gの新PVッ!



MH4G発表と同時に出てきた最初のPVは割とガッカリなものでしたが、今回は一味違います。
旧作のモンスターが続々と!
最初のPVで得られた情報は「砂漠が復活する」だけでしたからね…。
それと比べれば天と地の差があります。

で、真っ先に見られる旧作のモンスターがアプケロスなのは嫌がらせか何かでしょうか。
「ホーミング生肉」の別名でおなじみの小型モンスターが復活…。
やはり頭部を攻撃しないと倒しにくい?

続いて登場するモンスターは…モノブロス! ガレオス! ドスガレオス! ディアブロス!!
「旧大陸」の主要モンスターが勢揃い。
BGMは「真紅の角」…要するにモノブロス戦のBGMであり、「旧大陸」の砂漠でのBGMです。
ガレオスはデルクスに出番を奪われたものだと思っていたので、復活は本気で予想外。
反面、ディアブロスは砂漠が出てきた時点で予想していたぐらいに予想どおり。
好きな大型モンスターなので、私にとっては朗報ですね。
モノブロスの復活は半々。
ディアブロスが復活するなら…と考えていたことは確かですが、ずっといなかったことも確か。
このままフェードアウトするかも、と思っていたらここで復活、という。
またいつもどおり、村クエスト専用だったりするのでしょうか。

そして復活、ダイミョウザザミ!!
MH4の時点で防具は存在していたものの、こうして再び戦えるのは嬉しい限り。
相方のショウグンギザミも出てくるような気がしてしまいますね。
そうなると「最強の矛、最強の盾」も…と。

そこからは「G」恒例の亜種モンスター祭。
目を引くのはネルスキュラ亜種(仮)。
相変わらずモンスターの皮を被っているのですが…そのモンスターは何だろう? と。
砂漠に棲んでいる「白」で思いつくのはモノブロス亜種。
ただ、モノブロス亜種は「皮」ではなく「甲殻」ですし、何より個体として強力すぎます。
ハプルボッカなら…いやいや、麻痺属性は帯びていないハズ。

PVの最後を飾るのは、おそらくMH4Gのメインモンスターになるであろう新モンスター。
見た目的には飛竜種。
ただ、行動を見る限りでは古龍種相応の強さ…?

何だかんだでMHシリーズの新作はわくわくしてしまいますね。
個人的にはMH4の仕様が肌に合わなかったため、そこがどうなるかが最大の焦点。
ギルドクエストはどうなるのか? 発掘装備は? G級生産武器は?
勲章集めがソロでできるかどうかもモチベーションに関わってくる問題です。
いいかげん訓練所関係はソロ前提に戻してくれませんかね…?

まぁ、続報をいろいろと待ってみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿