2014/04/29

狩猟生活4 81日目

不毛な作業を切り上げ、ギルドクエストに帰ってまいりました。
狙うは重鎧玉、真鎧玉、そして護石!
キツい狩りであることは確かなので、あまり挑みたくはないんですけどね…。

というワケで、レベル84レベル86へ。

ソロ、しかも防具が「4倍ナルガ」ということで、火力は不足気味。
結果として1回あたり30分以上かかってしまうのが難点ですね。
前脚を狙ってダウンを狙いたいものの、どう狙えばいいのかよく分からない…!
外側から狙うには翼脚がジャマ、内側から狙うには視界が悪い。
チャージブレス中が最大のチャンスなのでしょうが、当たったら即ベースキャンプの攻撃です。
どうにも腰が引けてしまうという…。

まぁ、40分かかっていないだけマシと思っておきましょう。
危なくて「乗り」が狙えないのも時間延長に一役買っているような?

さて、その最中、発掘武器でそれなりに思えるものをやっと掘り当てました。
太刀/攻撃力230%/会心率-5%/覚醒毒属性240/武器スロット3、というシロモノ。
強化していけば会心率が15%まで上がるタイプでしょうか。
斬れ味レベル+1時ですら青ゲージ、という点が残念。
調べてみると、斬れ味ゲージのランクとしては悪い部類のようですね…。
ただ、現時点で無属性太刀、覇刀タンネカムトルムを超えられるスペックをもっています。
おのれ発掘武器、生産武器の立場が…!

…そういえば、何故大剣/太刀のギルドクエストを育て続けているのでしょうか。
片手剣で挑むのなら、同じく片手剣/双剣のギルドクエストを育てたほうが良いような…?
そうすれば、即戦力の武器が手に入れば即座に使えるワケですから。

少し、探索に戻ってみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿