2014/04/07

DUST アマーアサルト降下スーツ+LR

アマーアサルト降下スーツL3習得ッ!!

以前書いた「547200SP」というのはまさにソレ。
今までに使用可能になっていた降下スーツはロジスティクス、スカウト、センチネル、コマンドー。
アサルトだけが使えないのは何となく気持ち悪い…ということで、スキル習得へ。
これでアマー帝国の全ての降下スーツを扱えるようになりました。
まぁ、スカウト以外のプロトタイプはスキルの関係でLPやAUR頼みになってしまいますが…。
ただ、問題が一つ。

Amarr Assault heat buildup bonus is not applying

要するに、アマーアサルトの強みである発熱量ダウンのボーナスが適用されていないのだとか。
このままでは武器のCPU/PG負荷を軽くできるミディアム降下スーツでしかありません。
早急に対処してほしいですね…。

というワケで、実際に組んでみたものの、今はまだ使う予定のない降下スーツが以下。
「UPRISING 1.8」初日から何日経ったかな…?

アサルトA/1シリーズ(CPU:297/PG:62/S:185/A:448)
主:ELM-7レーザーライフル
副:N7-AマグセクSMG
爆:M1ロカスグレネード
装:アローテック安定性地上戦アップリンク
HPM:強化型シールドエクステンダー
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合アーマープレート
LPM:複合アーマーリペアラ

発熱量ダウンの恩恵が分かりやすいのはやはりLR…というワケで、武器にはLR。
サイドアームは中距離をカバーできるマグセクSMGを起用し、近距離戦をほぼ放棄。
装備にはナノハイヴではなく、地上戦アップリンクを。
地上戦アップリンクの切れ目が戦線の切れ目…という話ではなく、CPU/PGが余ったので。
それに、他人任せにするのが不安な程度には重要な装備ですから。
LRはムダ撃ちしてこその武器…と考えると、ナノハイヴのほうが良いような気もしますけどね。

モジュールに関しては割と普通ですが、私には珍しくシールドエクステンダーを使ってみました。
遠距離の撃ち合いならアーマーよりシールドのほうが重要かな、という発想です。

…いつになったら使えるかな、コレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿