2014/04/13

DUST アマーロジスティクス降下スーツ1.8

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:345/PG:66/S:182/A:504)
主:CRD-9 アサルトスクランブラーライフル
副:マグセクSMG
爆:M1ロカスグレネード
装:イシュコネゲージド地上戦アップリンク
装:K-2ナノハイヴ
HPM:強化型シールドエクステンダー×2
HPM:基本シールドリチャージャー
LPM:強化型アーマープレート×2
LPM:強化型アーマーリペアラ

以上、現在使用中のアマーロジスティクス降下スーツでした。
アマーロジスティクスボーナスは本人が生きていないと効果がない、という噂があります。
事の真偽はともかく、だとしたら、生存率を上げる方向で固めよう、と決意。
そういうワケで防御的な降下スーツになりました。
特徴的な部分は強化型LDMを捨て、強化型Sエクステンダーを装備している点。
さらに複合Aプレートを使わないことで、ある程度の機動力を確保しています。
強化型SエクステンダーでPGがいつも以上に厳しくなり、装備できなかったワケでは…いえ。

アマーロジスティクスの核、地上戦アップリンクはイシュコネゲージド地上戦アップリンクを採用。
リスポーン速度よりも最大アクティブ数を重視しました。
何だかんだで周りの地上戦アップリンク採用率は高くありませんからね…。
それをカバーするためにも…という発想です。
もう一方の装備はロジスティクスらしく、ナノハイヴ。
生存率が高ければ弾切れを起こす可能性も上がるので、その対策も兼ねています。
とはいえ、以前も書いたように弾切れになる前にやられるので、そこまで考えるのは杞憂。
スカウト+クロークフィールドが流行している現環境ならなおさらです。
やはり味方への補給という役割のほうが大きいですね。

あとはいつもどおりというか何というか。
AScRで強化型LDMを外すのは勇気が必要でしたが、割と何とかなっています。
近距離で破裂音が聞こえた時は…まぁ、諦める方向で。
カルダリスカウトならともかく、ガレンテスカウトをAScRで倒すのはまずムリでしょう。


そういえば、例のイベントボーナスSPはいつ配布されるのでしょうか。
そのおかげでこうして参考になりづらい降下スーツをブログに載せるハメになったのですが…。

…この調子だと月曜日かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿