2014/04/21

狩猟生活4 77日目

前回、しばらく使えそうな気がする太刀である速報隊専用剣【空狐】を作成しました。
で、素材が揃っていたので無属性太刀、覇刀タンネカムトルムもついでに作成。
太刀はもうこの2種類で十分だろう、と判断して別の武器種へ。

次に作成するのは片手剣。
シャガルマガラを眺めていたところ、片手剣だと楽そうだな、と何となく思いまして。
だとすれば、目指すところは龍属性片手剣です。
しかし、手元に強化途中の武器である鋼氷剣があったため、そちらを強化することに。
向かうクエストは「鋼龍飛翔!」ということになりますね。
またか!

いつもどおり何回か挑み、無事に鋼龍の宝玉を入手。
そして、エストレモ=ダオラ、完成ッ!!
発掘武器に勝るとも劣らない生産武器の星、と聞いているので、個人的には期待しています。
問題があるとすれば、レベル上げ中のギルドクエストがシャガルマガラという点。
氷属性が効くとは思えない…。

しかし、おあつらえ向きのクエストをまだクリアしていないじゃないですか。
というワケで、「怒髪の金獅子狩猟!」へ出発!
武器は当然エストレモ=ダオラ、防具はいつもどおりの真打装備。

クエスト内容は「原生林で激昂ラージャンを2匹狩る」というだけの話。
ただ、激昂ラージャンはこやし玉によるエリア移動無効という厄介な性質をもっています。
合流されてしまったが最後、よく解らないうちにベースキャンプに送られるハメになるでしょう。
そこで私が採った作戦は「ペイントボールを当ててエリア移動するまで待つ」というもの。
MHP2ndG以前によくやっていた、懐かしの戦法ですね。
明らかにタイムロスが生じてしまいますが、無難かつ効果的な安全策ではあります。
両方にペイントボールを当ててー。
ミニマップを監視しつつ戦ってー。
合流したらのんびりテレビを眺めてー。

ある程度気を張りつつ戦っていたところ、残り10分ちょうどで1匹を捕獲。
続くもう1匹もそれほど時間はかからず、残り7分で捕獲完了、と。
厳しいクエストだと思っていたため、一発でサクッとクリアできたことには驚きです。
できる子だぞエストレモ=ダオラ、よくやったエストレモ=ダオラ。

そして素材交換に砦蟹素材がお目見え。
たかだかシェンガオレンの素材に激昂ラージャンのレア素材は割にあわない気が…。
何なら狩らせてください、そして逆の素材交換をさせてください。

…さて、今度こそ龍属性片手剣を作るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿