2014/04/23

DUST 「弾詰まり」修正

フォージガン復活ッ!!
アサルトフォージガン復活ッ!!

Extended server downtime 2014.4.22

遂にFGの「弾詰まり」が修正されましたね。
あまりにも戦いづらかったので、スウォームランチャーの時代かと思ったぐらいです。
先走ってSPを割り振らなくて良かった…。

もっとも、スウォームランチャーも対HAV用武器としては優秀です。
220×6=1320、ロックオン時間が1.4秒。
数字だけを見ればFGと大差なく見えるほどですから。
問題があるとすれば、FGと比べて射程が短いことと、対人性能が全くないこと。
さらにエクスプロシブ属性なので、シールドに対して効果薄。
対アーマー…つまり、トドメには良いものの、削りには難があります。
ヘタをすればいつまでたってもシールドを貫けない、なんて事態にも…。

ともあれ、フォージガンが復活したからには使うしかあるまい、ということで、いざ戦場へ。
今回使いたいのは高いDPSを誇るAFG。
とはいえ、開幕から重いAFGを抱えていてはいろいろと出遅れてしまいます。
まずはスピード重視、スカウトで駆け抜ける!

…そして、そのままスカウトで戦い抜いてしまう、というのもよくある話。
HAVや降下艇が出てこない限り、AFGの出番もないんですよね…。
そんなワケで、AFGの出番はありませんでした、残念。

そういえば、上記のフォーラムにも書いてありますが、リスポーン時のHP減少も修正されました。
回復するまで待つ必要がなくなり、リスポーン直後の不意討ちにも強く。
ただ、気になる点が一つ。
リスポーン直後にスキルが無効化されている問題はどうなったのかが分かりません。
ScPを例に挙げると、リスポーン直後はクリップサイズが8発になっていたのです。
ScPオペレーションL4の効果でクリップサイズが12発になるのはしばらく経ってから。
フォーラムには書いていないものの、コレがどうなったのか…まぁ、私の確認不足ですね。
明日にでもチェックしておきます。

さて、これで「UPRISING 1.8」の大きな問題が一つ解決。
FGと共に加速SPウィーク最終日を過ごすことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿