2014/04/24

DUST 加速SPウィーク(~14/04/23)

加速SPウィーク、終了ッ!!

どうにかこうにかボーナスSPを使いきることができました。
加速SPウィーク中はボーナスSP上限が3倍、WPによる獲得SPが5倍、という設定。
普段と比べれば…どうなんでしょう?
とりあえず、時間がかかったことは確かです。
基本的に大量キルやWP稼ぎはできないので、WP依存だと遅くなるような印象がありますね。
誰も地上戦アップリンクを持っていない中で設置できればガッとイケますが…。

さて、そのSPを使い、この一週間で習得したスキルは以下のとおり。

フォージガンスキルL3
システムハッキングL3

以上です。
FGスキルもシステムハッキングも、共にスキル倍率は5倍。
SP消費が激しく、いろいろなスキルは習得できませんでした。
そもそも、簡単に習得できるスキルは大抵習得している、という事情もあります。
しかし、システムハッキングを習得したことで「降下スーツコア強化」のスキルが勢揃い。
一部を除いてL3ばかりで、私の目指す器用貧乏化はどんどん進んでいます。
これで習得していない「降下スーツ強化」のスキルは「格闘戦闘」のみに。
それさえL3にできれば真の器用貧乏に…!
…とはいえ、ノヴァナイフは使いませんし、白兵戦に頼ることも極稀。
それに、画竜点睛を欠いていたほうが却って器用貧乏感が強まります。
このまま「格闘戦闘」はスルーしてしまうという手も?

まぁ、器用貧乏云々はさておいて、簡単に習得できるスキルが減っていることだけは確か。
数十万SPが必要になるため、月単位で頑張る必要があります。
「SS」と「CC」のような、SPを稼ぎやすいイベントが来るといいんですけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿