2014/04/18

DUST アサルトフォージガン

アサルトフォージガン、初登場ッ!

実際は違うのですが、気持ち的には初めてなので「」と付けておきます。
とにかく、アサルトフォージガンを使ってみましたよ、と。

率直な感想は「使いづらい」の一言。
長所は短いチャージ時間で一気に攻撃を叩き込める点。
隠れつつ攻撃できるポジションに陣取れば、HAVといえども長くはもちません。
しかし、狙い撃ちやタイミングを図る場面では大きく不利になりますね。
FGならばチャージし続けておけばいいのですが、AFGはチャージし直し。
チャージ時間の先を予測できなければ、短いチャージ時間を活かすことはできません。

そして何より…バグの存在が痛い。
チャージしても弾が出なかったり、ワンテンポ遅れて弾が出たり。
FG全般で発生するバグなのですが、AFGはその発生頻度が高いように感じました。
発射サイクルの短さを妙なところで潰された…!
FPSにおいて、狙ったタイミングで弾を撃てないのは致命的。
「UPRISING 1.8」は環境に劇的な変化を与えてくれましたが、バグを引き連れてきたのは…。
…そろそろ修正されてもいいような?
今が商機、とばかりにオメガブースターを売っている場合ではありませんよ。

もう一つ問題があるとすれば、FGとAFGのチャージ時間が大差ないような気がする、という。
FGは4秒×0.75倍で3秒。
AFGは3秒×0.75倍で2.25秒。
0.75秒の差がしっかりとあるのですが、目に見えて早い! というワケではないのが何とも。
弾詰まりを考えると、0.75秒のアドバンテージも計算に入れづらいんですよね…。

とはいえ、使いづらい反面、連続で攻撃できればHAVに致命傷を与えられることも事実。
切り札的な運用がメインになりそうです。

悪く言えば、「普段使いには向いていない」という意味でもありますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿