2014/04/20

狩猟生活4 76日目

というワケで、気楽に臨むMH4。
まずは使い込んだおかげで不足した重鎧玉を回収するために、「鋼龍飛翔!」へ。
…まぁ、意気揚々と向かったものの、重鎧玉は入手できませんでした。
何だかんだでギルドクエストに挑め、という意志を感じますね…。

となると、別の目標に向かって突き進むしかあるまい、ということで目標変更。
以前からずっと放置していた太刀、速報隊専用剣【空狐】を作ろうじゃないか、と。
こちらで足りない素材はギルドチケットSと砕竜の剛拳。
後者は普通にクエストに挑めばいいので、問題は前者。
調べてみたところ、「決戦の猛炎覇竜」の確定報酬で入手できると判明しました。
アカムトルムなら問題ないだろう、と適当に挑んで適当に討伐。
ギルドチケットSが無事揃った…のは良いのですが、そこで予想外の報酬。
それは重鎧玉。
予想外の方向から予想外に欲しかったものが転がり込んでまいりました。
2回挑んで2回とも入手できたので、意外と確率は高め…?
ともあれ、防具を強化する場合はコレに挑めば良さそうです。

まぁ、ギルドクエストで集めるのが正解ということは解っていますよ、えぇ。

その後、砕竜の剛拳を集めて速報隊専用剣【空狐】、完成ッ!
この武器を使うかどうかは微妙なところですが、最初の太刀としては無難なところかな、と。
MH4で300時間弱狩っているものの、未だに太刀は使っていなかったんですよね…。
この調子で使っていない武器種を使いつつ、モチベーションを上げていきたいところです。
高級耳栓/砥石使用高速化/真打で戦える武器を考えると、次はハンマー…?

どうせ周回遅れの身、マイペースでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿