2015/12/01

狩猟生活X 4日目

ひとまず、村長からの腕試しも一段落、というところ。

序盤は採集クエストばかりなので、ほとんどニャンター任せにしてみました。
アイテムなしで採掘、虫取りができるのは便利すぎます。
もっとも、それに慣れすぎてハンターの時に困ることになりましたが……。
ピッケルも虫あみもない、そういえばニャンターの時に全部アイテムボックスに入れたな、と。
序盤も序盤ではありますが、マイセットを組んでおく意味は十分ありそうです。
少なくともハンター用/ニャンター用を組んでおかないと、古代林で泣くハメになりますよ……。
私は双剣で出撃し、携帯砥石2つだけでマッカォの群れに立ち向かうことになりました。
よりによって双剣か……!

結局、オトモアイルーに半分程度任せてマッカォ10頭討伐はクリア。
そのオトモアイルーですが、今回のシステムはとても良いですね。
外見を完全に固定できることが何より嬉しいポイント。
MH4/MH4Gでは、オトモスキルは良いけれど外見が……という野良アイルーが多々いました。
それを事前に防ぐことができる、と。
性能面に難がある場合もあるものの、MHXでは後でいろいろと弄ることが可能。
なので、手間を考えなければ性能は気にしなくても良いということになります。
つまり、完全に自分好みのオトモアイルーを育てることができる、という。
何と比べてとは言いませんが、こちらのほうが余程「俺のアイルー」のように思えます。
妙に濃い個性もなく、基本的にスタンダードな印象ですからね……。
まぁ、アレはアレで好きではありました。
徹頭徹尾「俺のアイルー」という気がしなかっただけです。

それはさておき、オトモ広場でネコ嬢が呼んでいるとか何とか。
さっき……。
……という感じで吊られていたのですが、今度は大丈夫でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿