2015/12/07

狩猟生活X 9日目

昨日書いたとおり、ドスゲネポスを狩猟。
その結果、ベルナ村での村クエスト★2が全て終了しました。
意気揚々と村に帰ると、村長の上に赤い吹き出しマークが。
話を聞いてみたところ……。
他の村に挨拶してこいと説教されました。

……何か、すいません。
ただ、こうしてちょっとしたイベントがあったことには驚き。
受付嬢が少しだけ触れて終わりかな、と予想していただけに、ここまでとは。
ちなみに……。
受付嬢にも念を押されます。
……何度もすいません、本当に。

そんなワケで他の村に出発、まずは順番どおり? のココット村へ!
ココット村は私の狩猟生活がはじまった土地。
同時に少し苦い思い出が蘇る土地でもあるのですが……それはおいておきます。
当時はここまで付き合いが長くなるとは思いもしませんでした。
MHPの頃の主力武器は片手剣。
当時、片手剣にかかる斬れ味補正は脅威の1.5倍。
当然使いますよ、と。
ライトボウガンも使っていたものの、最も信頼していた弾種はLV2拡散弾。
固定ダメージが正義とされた時代だったのです。
今は全く使わなくなったあたり、いろいろと変わるものだな、と思えますね。

村をひととおり回って村長に話しかけると、飛んできたのはランポス10頭の狩猟依頼。
ベルナ村でのクエストでゲネポスやドスゲネポスをを狩ってきただけに、これは楽なクエスト。
パッと終わらせてしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿