2015/12/02

狩猟生活X 5日目

ドスマッカォさん……。

前回の続き。
ネコ嬢の依頼でマッカォを蹴散らすと、緊急クエストが出現。
内容はドスマッカォの狩猟。
それを終わらせ、気が向いてハンターノートを見てみたところ……という。
ドスランポスやドスジャギィは意外としっかりものだったのだな、と妙なところで再確認。
言われてみれば、ドスマッカォが鳴いたところで特に何も起きなかったような気がしますね。
……助けようよ。

これで村クエスト★1が全て終了。
腕試しも終わり、正式に龍歴院のハンターとして迎え入れられることになりました。
それに伴って各地の村へ飛べるようになり、「クロス」らしく。
各地で受けられるクエストも違ったり……?

今は村クエスト★2を進めているのですが、主力武器はアルバレスト。
つまりヘビィボウガンに帰ってきました……ようやく。
MH4/MH4Gでは一切使わなかったガンナー用武器。
実は「使わなかった」というよりも「使えなかった」という表現のほうが正しい状況でした。
地形との兼ね合いで使いづらい、一撃が重すぎて……という状況ではありません。
スライドパッドがほぼ機能しなかった、というガンナーにとっては致命的な状況だったのです。
左右方向になかなか移動しなかったり、移動したと思ったら移動し続けたり……。
大雑把に言えば、携帯ゲーム機を酷使するとよく起こる症状の末期です。
PSPでもよく起こりましたね。
しかし、Newニンテンドー3DSLLに買い換えたことにより、スライドパッドが復活。
こうしてヘビィボウガンを手に狩ることができるようになったのです。
またぶっ壊れるまで狩り続けることになるのでしょう。

そんなワケで、ベルナ村のクエストを進めていきます、ヘビィボウガンで。

0 件のコメント:

コメントを投稿