2015/12/14

DUST カルダリロジスティクス

カルダリロジスティクス降下スーツL5、習得。

何となく、ですが、カルダリロジスティクスはあまり見かけない気がしますね……。
そういう意味では時流に逆らって習得したスキル、ということになります。
もっとも、私がそう思っているだけで実際は違うのかもしれません。
ただ、他のロジスティクスと比べて強みが弱く見えることも確か。
3秒リスポーンとサイドアーム所持のアマーロジスティクス。
スカウトすら捉えるアクティブスキャナーのガレンテロジスティクス。
超回復力でチームを支えるミンマターロジスティクス。
それらに対してカルダリロジスティクスはナノハイヴ強化ですから。
ナノハイヴはアサルトでもスカウトでもコマンドーでも使えますからね……。
素早い弾薬補給、莫大な量の弾薬量が必要な場面はかなり限定的です。

それでも習得しようと思えた理由は、装備スロット4つとトリアージナノハイヴの存在。
アマーロジスティクスでは装備スロットが足りないことがある、ということ。
トリアージナノハイヴを運用するにあたって、カルダリロジスティクスが強力に見えたこと。
あとはアマーロジスティクスとトリアージナノハイヴが噛み合わない、ということもありますね。
アマーロジスティクスの力を活かすためには、リスポーンしてもらうことが重要。
つまり、死んでもらわなくてはなりません。
そしてトリアージナノハイヴは回復、言い換えれば死なないための装備です。
自分で回復して自分のリスポーン強化を潰してしまうのはもったいないですよね、と。
……表現、悪いな。

とにかく、回復を重視するのならば他のロジスティクスがベスト。
そして、私の意向で使える選択肢はカルダリロジスティクスに絞られる、と。

カルダリロジスティクスは使い勝手が少々不安でしたが、意外と使える、という印象。
適当な位置にトリアージナノハイヴを置いておけば、WP発生装置として大活躍してくれます。
カルダリロジスティクスはシールド特化なので、自身にはほぼ無関係なことが短所ですね。
もっとも、それを補うには十分すぎるほどのWPを生み出してくれます。
さらに、本業? のナノハイヴもコアロカスグレネードの連投に便利。
サイドアームこそないものの、攻撃に関して大きく後れを取るほどではありません。

ちなみにコレ! という感じの降下スーツが組めていないので、いつものアレは省略。
武器はARR固定としても、ロースロットをどうするかが案外難しいという……。
トリアージナノハイヴを活かすためにアーマーを重視するか?
カルダリらしくシールドに特化するか?
トリアージナノハイヴのために組んだ降下スーツですが、これは難しい選択肢ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿