2015/12/23

狩猟生活X 19日目

はい、ザザミシリーズ一式、完成。

少し迷ったものの、あれからダイミョウザザミを数回狩猟して作成しました。
これで微妙に苦しんだファンゴシリーズの悪霊の加護から解放される……!
ただ、悪霊の加護が消えること以外は微妙と言わざるをえません。
チャージアックスなのでガード性能+1は活かせるものの、ガードの使用頻度は低め。
しかも、一式装備するだけではガード性能+1以外のスキルは発動しない、という。
序盤とはいえ、もう少し手心を加えてくれても……。

幸いにもスロットが5つあるため、砥石使用高速化をつけることはできました。
さらに、最初に貰った護石で採取+1も発動。
その結果、砥石使用高速化/ガード性能+1/採取+1というスキル構成に。
攻撃と防御と採取をそれぞれ補う、安定した面白みのない組み合わせですね。

クエストの進み具合としては、依然、村クエスト★3に。
上記のとおりダイミョウザザミを狩っていたので、ほぼ足踏み状態です。
それにしても、時間がかかるクエストが多い……!

とはいえ、これで武器も防具も揃ったことになるので、一気に進められそうな雰囲気はあります。
少なくとも難易度的な面で引っかかることはない……ハズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿