2015/12/05

狩猟生活X 7日目

装備一新、と。

アルバレストLV2からサンドダイバーLV1へ。
ベルダーシリーズ一式からハンターシリーズ一式へ。
変わっていないものは貰った護石だけ。
そういえば、今回は貰える護石が採取+1が発動するもの(採取+10)でした。
いつもならオートガードが発動するもの(自動防御+10)なのですが……。
もしかして、オートガードは消滅してしまったのでしょうか?
個人的には使わない部類のスキルなので、どちらでも、という感じではあります。

ちなみに武器を切り替えた結果、攻撃力は下がっています。
しかし、LV2通常弾の装填数は3発から5発に増加。
序盤では切り札になり得る「睡眠爆殺」が可能な睡眠弾も搭載。
純粋な攻撃力よりも使い勝手を重視した、というカタチに。

もっとも、LV3通常弾や毒弾に非対応、というマイナス要素もあります。
さらに、しゃがみ撃ち対応弾種がLV1減気弾に切り替わったことにより実質使用不能に。
店売りではない弾をコンスタントに使うのは厳しいですからね……。
ただ、LV3通常弾はLV1減気弾と同様に今のところ店売りになっていません。
序盤ということもあり、毒弾を活用できるほどの環境でもない、と。
残る問題はしゃがみ撃ちですが、こちらはストライカースタイルに切り替えることで対処。
大ダメージはスーパーノヴァで狙っていこう、という作戦に。
これで一応、ちゃんと噛み合った装備に落ち着いたように思います。
スーパーノヴァが当てられるかどうかは別問題。

これで装備が整った、ということで、ベルナ村のクエストをできるだけ進めてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿