2015/12/28

狩猟生活X 22日目

ウルクススちゃんが獰猛に見える不思議。
……いえ、見えるも何も実際に獰猛ですが。

引き続き、のんびりと村クエスト★3を進行中。
サブクエストをクリアして、龍歴院ポイントをしっかり稼いで……。
そのあたりが鈍行の原因なのでしょうが、何となくやりたい部分なので何となくやっています。
どうでもいい素材で作成・強化が滞るのは避けたいじゃないですか、と。
滞ってから素材を集めたほうが効率は良い、という正論はさておいて。

そういえば、今回初めて狩技のアクセルシャワーを使ってみました。
手っ取り早く言えば、効果中は移動速度UP+装填速度UP+反動軽減、という狩技。
効果だけを羅列すれば強力そのものですが、難点としては効果時間が短い。
そして、必要狩技ゲージ量【中】ということもあり、割と発動しづらい。
現時点のギルドスタイルではクエストが終わる前に一度発動できる程度です。
コレをアテにして弾種を選択すると痛い目に遭いそうですね……。
反動軽減効果狙いで運用する場合、少なくともストライカースタイル前提という印象。
複数回発動させてこその狩技だけに、その他のスタイルには向いていません。

というワケで、今のところ使用中の狩技はスーパーノヴァと火薬装填。
両方とも使い勝手はあまり良くないのですが……それはそれ、妥協、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿