2015/12/11

CG/Co 「the 4th Anniversary」

アイドルプロデュース「the 4th Anniversary」、お疲れ様でした。

今年もやってきました、一大イベント。
例年どおり全アイドルが集まってパーティー、というお祭りです。
登場するアイドルは全員……ですが、主なアイドルは5人。
フジリナ、小梅ちゃん、たくみん、ちゃま、そして上位しゅーこ。
「3rd」との違いは、前回触れた「メモリアルプレゼント」の追加と「プロデュースゲージ」の撤廃。

前者はコミュ結果により貰える花束を渡すことでメッセージを……というもの。
エクストラコミュの代わりかと思っていたのですが、実態は「3rd」のガラスの靴の代わり。
「3rd」では一人だけにしか渡せなかったガラスの靴が複数人に渡せるようになった、という。
複数人の担当アイドルを抱えるPにとってはありがたい変更です。
しかし、その条件は上記のとおりコミュ結果により貰える花束です。
コミュはものすごい回数を繰り返すワケで、花束もものすごい個数が集まるワケで……。
その結果、プレミアム感がない、という状態に。
気になるアイドル全員に渡せることは良いものの、特別感が本当に薄い……。

後者は当然といえば当然の変更。
何せ「嫉妬ゲージ」呼ばわりでしたからね。
ただ、逆に言えば、嫉妬ゲージや時空跳躍は凛ちゃんだけの特権ということにもなります。
……要らない個性?

ちなみに見られたエクストラコミュは19人分、要するに僅かです。
残念ながら、その中に留美さんも沙理奈も聖來さんも含まれていません。
のんびりしすぎましたね、本当に。
幸いにも? 「メモリアルプレゼント」の花束はしっかり渡せたので妥協点ではあります。
新要素に救われたカタチになりましたが、しかし、上記のとおり特別感は薄め。
来年こそはリベンジを……!

ちなみに最終順位は約14000位。
のんびりしていた証拠みたいなものです。

お祭りも終わり、今日からはじまったイベントはロワ。
メダルSRが志乃さんなので、ある程度は頑張りたいですね。
しかし、パワー持ち不在が少々気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿