2015/12/10

DUST ボルトピストル

アサルトck.0
CPU:467/PG:79/ISK:149670
盾:量:454-復:60.70-遅:2.15-枯:1.33
鎧:量:194-復:01.50
移:歩:4.95-走:8.19-量:466.72-復:53.34
索:精:41-隠:41-範:30.00
攻:白:140.00-小:1.00-重:1.00-副:1.17
副:カーラキオタボルトピストル
副:カータムアサルトスクランブラーピストル
爆:コアロカスグレネード
装:X-3クアンタムナノハイヴ
高:強化型シールドエクステンダー×2
高:複合シールドリチャージャー
高:複合サイドアームダメージモディファイヤー×2
低:複合シールドレギュレーター
低:複合心臓レギュレーター
低:複合キネティックキャタライザー

カッコいいから」という理由でBP特化の降下スーツが組みたいな、と思ったのが少し前。
紆余曲折を経て完成したのが上記の降下スーツです。
ボルトピストルを活かすため、複合SDMは必須。
そうなると、BPの弱点を補うことができるSCPがちょうどいいように思えて……と。
サイドアームだけで固めるのは不安ですが、コンセプトがコンセプトなので仕方ありません。

モジュール関係は見てのとおり、シールドとダッシュ関係を重視。
やはりサイドアームということもあり、射程は不安。
距離を詰めるためにも複合KC、そして途中で息切れしても困るので複合CRを。
アーマーがあまりにも手薄なものの、シールドと機動力で何とかなるハズ、と判断。
そのあたりはカルダリスカウトで補えばいいのでは、と思われるかもしれません。
しかし、カルダリアサルトならばBPのリロード速度が上がるのです。
BP特化を謳っているのですから、こちらのほうが「らしい」ハズ。

ちなみに実戦で使っているかどうかといえば、使っていません。
常用枠に収まっている、単なる部屋着です。
黒地にオレンジのマーキングが映えるアサルトck.0は、見ていてカッコいいですよね……。

……気が向けば使ってみようと思います。

何となく気付いたのですが、最近はアマー帝国製の降下スーツに触れていませんね。
更新だけでなく戦場でも割とそんな傾向があり、普段使いはカルダリアサルトばかり。
場合によってはカルダリコマンドーも使うものの、どちらにせよカルダリ企業連合製です。
思い返してみると、使用頻度が高いアマー帝国製の降下スーツはアマーロジスティクスだけ。
これはアマー人として問題のような気がしますね……。

明日からはアマー帝国製の降下スーツを意識して使ってみることにします。
もちろん、上記の降下スーツもいつか使う前提で。

0 件のコメント:

コメントを投稿