2015/12/22

狩猟生活X 18日目

引き続き、村クエスト★3を進行中。

ようやく孤島に向かうことができるようになり、ベアライト石を入手。
これで手持ちの武器をいろいろと強化できるようになりました。
その結果……。
初期装備のベルダーアームズが手持ちの中で最強の武器に。
攻撃力だけでなく、緑ゲージもしっかりとした長さ、という異常事態。
レベル差もあるでしょうが、初期装備がこんな時期に割って入ってくるとは予想外です。
そういえば、このレベル上げはいつまで続けられるのでしょうか。
このままベルダーアームズで最後まで駆け抜けられる可能性も……?

ただ、これで前回の斬れ味ゲージ問題は解決。
わざわざ攻撃力の低いユクモノ武器を作成する必要はなくなりました。
そして、同時に防具作成の欲が出てきましたね……。
緑ゲージがあればダイミョウザザミをマトモに狩ることができ、ザザミシリーズが作成可能。
ザザミシリーズが揃えば防御力の底上げを行うことができるため、楽に進めます。
現在発動している攻撃力UP【小】こそなくなるものの、代わりにガード性能+1が発動。
空いた5スロットで砥石使用高速化もオマケに発動できます。

こうして見ると魅力的なような、そうでもないような。
デザイン的には嫌いではない、むしろ好きなぐらいなので、作っておきたいところですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿