2015/11/30

狩猟生活X 3日目

 
訓練クエスト、完了ッ!!

長い」としか言いようのないものでしたが、とにかく全てを終わらせました。
これで私も脱・初心者ですね……元々初心者ではないというツッコミはさておいて。
ちなみに全て終わらせても特典は特にありません。
交易窓口で交換できる称号が増えている可能性はあるものの、特には……。
まぁ、終わらせられるものを終わらせることは良いことです。

訓練クエストで注意すべきポイントがあるとすれば、ニャンター訓練<<捕獲>>。
ドスマッカォを弱らせ、シビレ罠の技/毒々落とし穴の技にかけるまではハンターと大体同じ。
しかし、ニャンターなので捕獲玉(=捕獲用麻酔玉)はアイテムとして使えません。
ではどうすればいいのか、といえば、罠にかかっているモンスターに接近してAボタン。
2個3個だけでは捕獲できないので、とにかく連打を。
私は初回、捕獲玉の使い方に気付かず、罠の効果時間が終了してしまいました。
その結果、サポートゲージを溜めるため、小型モンスターを攻撃しに行くハメになった、という。
ハンターですら大きく感じるリモセトスですが、ニャンターとなると見上げるどころでは……。
ところで、並の中型モンスターより巨大なリモセトスは「小型モンスター」でいいのでしょうか?

そんなワケで全ての訓練が終了。
各スタイルを使い分けたことになるのですが、何というか、まだ慣れませんね……。
ギルドスタイル以外ではどうしても存在しない攻撃を繰り出そうとしてしまいます。
例えば一部スタイルの大剣の抜刀溜め斬り、チャージアックスの盾突き等。
そのあたりを考えればギルドスタイルで進んでいくのが無難なのでしょう。
しかし、他のスタイルを無視していつまでもギルドスタイルを貫くのも面白くありません。
このあたりはバランスを考えて、でしょうか。

とりあえず、序盤は適当に考えつつ、いろいろと使っていくことにします。
これでようやく村クエストに移行できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿