2015/12/15

狩猟生活X 13日目

雪山草はハンターの治療にも使われていたような記憶が。

ゆったりとした進行ですが、ポッケ村の村クエスト★2を完了。
こちらは特に気を付けるクエストもなかったような気がします。
ポッケ村はやたらとドスファンゴが出てくることが特徴……でしょうか?
ファンゴシリーズ一式を作るため、わざわざ狩り続けていたことがムダ足に感じるほどでした。
他に使い道があるならともかく、大猪素材なので……。

まぁ、そんなワケでポッケ村からユクモ村へ移動。
ユクモ村は1000時間以上狩猟生活を過ごした場所ではあります。
しかし、過去のブログ記事を漁っても何時間狩り続けたか、は書いていないという……。
とはいえ、しっかりと思い入れのある土地です。
特に思い出深い点は、クエスト出発前に行うことが食事ではなく入浴であったこと。
シリーズを重ねるにつれていろいろ変わっていくのかな? と当時は期待していましたね。
実際はすぐに食事に戻ってしまい、少し残念な気持ちに。
基本的にハンターは忙しない食べ方をするので、そういう観点でも入浴は良かったなと。
もっとも、入浴も「カラスの行水」になりがちだったことは確かですが……。

これで4つの村全てを回ったことになります。
しかし、過去の村に思い入れのない土地はない、つまり全ての村に思い入れがある、と判明。
……当たり前といえば当たり前でしょうか。
ベルナ村もそんな村の一つになるといいな、と思います。

さて、ユクモ村といえばアオアシラ偏見)。
久しぶりにハチミツを与えておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿