2015/12/03

DUST Council's 改造型リペアツール

個人的にはタイミング悪くはじまったLOGI OPS」も終わり、消失バグもどうやら修正。
そんなワケで、10000WP獲得の報酬であるCouncil's 改造型リペアツールを入手、と。

性能は標準型リペアツールのほぼ上位互換。
CPU/PG負荷が少しだけ高いものの、リペア速度は上、最大リペア有効距離も上。
もちろん、その特長である最大照準数も上です。
ただ、これさえあればそれで十分か、と言われれば正直「」が付きます。
というのも、最大の特徴である最大照準数3が微妙。
言ってしまえば「3人も同時に回復する場面があるか?」と。
GALLENTE RESEARCH FACILITYのような狭い屋内ならともかく、屋外では稀。
狭い屋内で活用できれば十分とも考えられますが、それでも3人は……。
それに、激しい撃ち合いが起きるような場所で45HP/sは心許ない気がします。
最大照準数3を活かせる場面ではリペア速度が足りず、それ以外では標準型並の性能。
帯に短し襷に長し、というところです。

個人的にはCPU/PG負荷も考慮すると高性能並の性能、という印象。
しかし、限定された場面以外では使いづらく、汎用性が低いことも確か。
イベント配布BPOとしては上手い落としどころのように思います。

コレを使った降下スーツを考えようと思ったものの、途中で放棄。
というのも、私にはシックスキントリアージリペアツールとソレ用の降下スーツがあります。
最大照準数2ではあるものの、リペア速度は2倍近い88HP/sという高性能。
CPU/PG負荷を考慮しても、使い勝手はこちらのほうが優秀かな、と。
そんなワケで、このリペアツールは「資産」の欄で眠ってもらうことにします。

ちなみに、「LOGI OPS」のキルアシストは全く達成できず。
MHXとアイプロが重なっては、そんな時間も捻出できませんよ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿