2015/12/13

狩猟生活X 12日目

バーバリアン」という感じ。

そんなこんなでココット村からポッケ村へ移動。
ポッケ村は私が最も長く狩猟生活を過ごした土地。
それはMHP2ndとMHP2ndGという2つの作品で過ごしていたからこそ、ではあります。
しかし、それはMH4/MH4Gも同じ。
それなのにバルバレ・ドンドルマ地方で過ごした時間は合計約1016時間。
対するポッケ村近辺では約2975時間を過ごし……正気か。
……とにかく、思い出深い土地なのです。
内訳は1168時間(MHP2nd)+334時間(MHP2ndG・引継)+1473時間(MHP2ndG・新規)。
MHP2nd→MHP2ndGのほうが狩猟時間は長かったのだな、と今さら確認することになりました。
MHP2nd/MHP2ndGの頃の主力武器は片手剣とハンマーとライトボウガン。
狩猟生活が長いだけに、いろいろな武器を使っていた記憶があります。

ポッケ村に到着し、まずはココット村と同じく適当に散策。
ひととおり回って村長に話しかけると、飛んできたのはドスファンゴの狩猟依頼。
風穴をあけて帰ってきて、加工屋を覗いてみると……なんと新たな防具が存在。
大猪素材の防具はシリーズ通しても初めてのような気がしますね……。
デザイン的にも気になったので、ドスファンゴを狩り続けて作成したものが上記、という。
スキルは微妙そのものではありますが、防御力が高めなので問題なし、と判断。

エロ装備だから作ったんですよね、と言われればそのとおりではありますが。

これでしばらく使えそうな防具が完成したので、気楽に進めそうです。
背負っている武器がチャージアックスに見えるのは……まぁ、そういうことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿