2015/12/21

狩猟生活X 17日目

村クエスト★3、地味に進行中。

終盤は終盤で武器の使い分けが楽しいのですが、序盤は序盤で武器選択が楽しいですね。
攻撃力を重視するか、斬れ味ゲージを重視するか、その他を重視するか、という。
序盤も序盤なので、優秀な斬れ味ゲージといってもたかが知れています。
しかし、だからこそ重要。
緑ゲージになるだけで弾かれない部位がグッと増えるのですよ。

防具に関しても少々悩むようになってきました。
上記のように斬れ味ゲージは割と複雑な状況。
なので、砥石使用高速化が欲しい状況……ではあるものの、完全に装飾品頼みです。
5スロット空いていなければ狙えません。
現在装備しているファンゴシリーズで攻撃力UP【小】を発動させた場合、空きスロットは3つ。
元々合計で5スロットあるので、攻撃力UP【小】を諦めれば砥石使用高速化は狙えます。
要するに、トレードオフの状態。
だとすれば、いっそ他の防具で砥石使用高速化だけを狙ったほうがいいのでは……? と。
ファンゴシリーズ一式最大の弱点、悪霊の加護もありますから。
新しく作るとすればザザミシリーズ一式が無難な気がしますが、ダイミョウザザミの肉質は固め。
そのことを考えると、斬れ味ゲージ問題に戻ってしまい……。
なかなか悩ましいですね。

いろいろと問題はありますが、とりあえずは村クエストを進めていこうと思います。
今のところは引き続き、手持ちのアレコレで対応。
真剣に考えるのは一度でもベースキャンプに送られてから、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿