2015/12/31

大晦日2015

バカな、俺はまだ、何もやっちゃいないんだぞ……!

去年とは三点リーダーの数が違うものの、ほぼコピペの2015年最終章。
例年どおり今年を振り返って……今年も去年と大差ない?

-1月:MH4G/DUST。「DUST 514」オープンβテスト二周年。ここまで付き合うハメになるとは。
-2月:MH4G/DUST。「WARLORDS 1.0」適用。将官艇は割と好きなシステムです。
-3月:MH4G/DUST。G級クエストにようやく到達。「FIVE MCC」開催、薄氷の条件達成でした。
-4月:MH4G/DUST。「WARLORDS 1.1」適用。オープン10でレア枠保証、というソシャゲ感。
-5月:MH4G/DUST。「Hotfix W 1.1」適用、そして「DUST 514」二周年。はたしてどこまで……?
-6月:MH4G/DUST。MHX発表。小嶋P&一瀬Dのタッグに期待感。「WARLORDS 1.1.3」適用。
-7月:MH4G/DUST。「WARLORDS 1.2」適用。スロット数の画一化と降下スーツ組み直し地獄。
-8月:MH4G/DUST。ブラウザゲーム「シューティングガール」に手を出したものの……結局。
-9月:MH4G/DUST。「AMARR CHALLENGE」開催。報酬のスキンはほぼ使っていません。
10月:MH4G/DUST。「Hotfix FoxFour」適用。カルダリアサルトの使用頻度がハネ上がりました。
11月:MH4G→MHX/DUST。MHXは待ちに待った発売日で燃え尽きた感が否めません。
12月:MHX/DUST。ようやく出会えたディノバルド。残る3匹は来年のお楽しみに。

分かっていたことですが、今年もMHシリーズと「DUST 514」の年となりました。
ハンターとしての私は意地でMH4Gを完走し、そのままMHXを迎えた、というところ。
ディノバルド戦を経てモチベーションは上がってきたので、ガッと進めたいですね、ガッと。
MHXの評判は少し引っかかる点こそあるものの、悪評はあまり聞きません。
そういったこともあり、ガッと進めたいのです、ガッと。
「DUST 514」に関しては去年と比べると動きが多かった、という印象。
将官艇の導入、トレードの導入、スキンの導入。
ゲームの完成度が上がる一方、アクティブプレイヤーが減っていくことだけが残念。
新人クローン兵に厳しい世界だとは解っていますが……。

今年の目標、「ブログの整理」は結局達成できず。
10年以上前の文章をあらためて載せるのはやはり勇気が必要です。
リアルタイムならともかく、当時の文章を再確認・発表することはなかなかの罰ゲーム。
この目標は先送りにし続けることにします。

そして、こっそりと立てたサブターゲットは無事に達成。
どんなものだったかは触れませんが、私の中では達成できました。
問題があるとすれば、メール高くない!? という一点。
SPと比べて3倍ですよ、3倍!
買うべきか、買わざるべきか……。
精神的なハードルを越えた先に、金額のハードルが待っていたとは予想外。

今年は輝きの向こう側で年越し予定です。
それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿