2015/12/09

DUST カルダリコマンドー+PC

コマンドーC/1シリーズ
CPU:335/PG:47/ISK:51480
盾:量:555-復:35.00-遅:2.46-枯:0.64
鎧:量:312-復:02.00
移:歩:4.40-走:6.47-量:131.25-復:21.00
索:精:50-隠:50-範:30.00
攻:白:270.00-小:1.14-重:1.00-副:1.00
主:SL-4アサルトレールライフル
主:KLA-90 プラズマキャノン
装:X-3クアンタムナノハイヴ
高:強化型シールドエクステンダー
高:複合ライトダメージモディファイヤー×2
低:複合シールドレギュレーター
低:基本CPU強化

プ ラ ズ マ キ ャ ノ ン 。

使っては投げ出す、を繰り返している武器の代表格ですが、今回はまとまりました。
前々回、何となく組んでみようと思ったものがARR+PCという組み合わせ。
理屈の上では噛み合っているとはいえ、何せPCが絡んでいます。
期待せずに冗談半分で組んでみたところ、これが意外と……。
というのも、カルダリコマンドーはARRだけでも意外と戦えるのです。
そうなるとPCはあってもなくても問題ない武器になり、収まりの良い立場になるという。
まぐれ当たりを期待するもよし、シールドを消し飛ばすために使うもよし。
当然、HAVの撃退(撃破はほぼ不可能)にも使えます。

この降下スーツで気になるスキルはプラズマキャノン装備最適化。
CPU負荷を思いっきり軽減できるので、降下スーツの自由度が上がります。
仮にプラズマキャノン装備最適化L5まで習得した場合、CPU負荷は高性能PCで73.5。
プロトタイプですら87.75という数字になり、CPU強化なしでも何とかなりそうなレベルに。
もっとも、武器種がガレンテ連邦製なので、実際に習得するかどうかは……。
そもそも、習得しようにも必要なSPが桁外れですから。

上記のとおり使い勝手は案外良いため、そこそこに着て戦場へ向かっています。
PCを直撃させた時は気分が良いですね。
直撃させられない場面が多いことは仕方ない、ということで。

次はMDを使う降下スーツを組みたいものの、カルダリコマンドーの適性は微妙。
アマーコマンドーを再び習得するのも手とは思いますが……さて。

0 件のコメント:

コメントを投稿