2015/12/26

CG/Co 目指せサンタクロース

メリークリスマス!
……日時は既に26日、つまりクリスマスは過ぎていますが、気分的に。

アイドルチャレンジ「目指せサンタクロース」、お疲れ様でした。

主な変更点は前回触れたとおり、属性別編成の撤廃。
これにより一つだけの編成で進められることになり、さらにチャレンジも属性無視に。
そのおかげで? 属性一致による発揮値ボーナスがなくなりました。
調整が入っているので問題はないものの、ムダに伸びる発揮値は見られなくなりましたね……。
そして、この変更によって他属性のアイドルの活躍の場が微妙に減少。
私は最初からCoアイドルのみで戦っているので、環境としてはほぼ変化なし。
しかし、メダルSRの価値が落ちてしまった、という気がします。

パワー持ちこそ志乃さんしかいませんでしたが、イベントの進行とともにパワー持ちは増加。
完走SR木場さんとメダルSR木場さんが揃ってからが本番、という流れに。
順位点に関しては一度1位を獲ったおかげで、60枚程度揃いました。
しかし、残る一方のメダルSRが驚くほど入手できなかったおかげで、実力発揮とは……。
メダルSR木場さんは自力で2枚揃えたのですが、他のメンバーは何とも。
本当に終わり際にメダルSRヴァリサがようやく出てきてくれたのですが、残り時間は20分。
そこから特訓して、バッと動き出したとしても3000位以内は狙えない、と。
結果、妥協して動くのをやめ、CPブレッドは次回に温存。
たまにはこういうことがあってもいいでしょう。

そんなワケで、最終結果はおそらく3001~3999位。
結果発表は明日の正午なので、今のところは確認できません。
ただ、獲得ptがグッと伸びるイベントではないので、おそらくは大丈夫なハズ。

ちなみに、今年のクリスマスイベントは……微妙。
アイドル一人を選んで毎日会いに行き、ハートを溜めてハートの数に応じたプレゼントを入手。
さらに抽選で何かが当たる……という、要するにプレゼントキャンペーンでした。
アイドル一人一人に応じたアイテムが貰えた去年と比べると、やはり見劣りしますね……。
一応、選んだアイドルからのクリスマスケーキは貰えます。
さらに、メッセージもちゃんと相応のものがあります。
つまり、2年前のクリスマスイベント+キャンペーンなだけに、豪華ではあります。
ただ、去年が去年だっただけに……と。
留美さんらしい何かを期待していただけに、ちょっぴり残念。
「猫カフェのチラシ」以上の変化球が見たかったのですよ。

さらに微妙に思える点としては、メッセージが全員分見られる、ということ。
イベントは選んだアイドルのものになりますが、その後に全員分選べます。
担当アイドルが複数人いるPも多いので無難な調整ではあるものの、特別感が……。
まぁ、これ幸いと沙理奈と聖來さんのものを見ておきましたが。

さて、次のイベントはフェス。
アイチャレでハフエナを大量に使ってしまったので、しっかり動けるかは微妙なところ。
それでも、メダルSRは獲りにいきたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿