2016/01/01

元日2016

明けましておめでとうございます。

今年の初めは昨年と同じく「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル」。
その前には「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観ていました。
前者はともかく、後者に関しては初見。
いろいろと事情があって観ていなかっただけに、「ようやく」というところ。
上映当時に言われていたことも呑み込みつつ、それでも良い映画だったかな、と。
各アイドルの扱いに大きな差が感じられたことは確かですが、それはアニメ版の時点で……。
まとめて言えば、良い春香・可奈・伊織・志保劇場でした。
残念な点といえば、それが後発のシンデレラガールズに活かされていないこと、でしょうか。

「ブログの整理」とは別に立てた目標、「しっかりする」は達成できたような……?
達成云々というよりも、どちらかと言えば「しっかりせざるをえなくなった」。
そもそも漠然とした目標なだけに、結果的には達成できた、と思っておきます。

今年の目標は「サボる」。
去年とは打って変わってダメな目標ですが、コレはブログの更新に関すること。
とても今さらですが、ゲームのためのブログなのか、ブログのためのゲームなのか? と。
更新の時間をゲームに割けばゲームができるのです。
ブログを気にしてゲームを切り上げる必要もないのです。
文章をひねり出す時間を睡眠時間に変えられるのです。
そんなこんなで、スッと更新できない時は更新をサボって寝てしまおう、という目標。
おそらく有言実行になると思いますが、どの程度サボるのかは予想できませんね……。
少なくとも週一はキープしていこうと思います。

今年最初の更新は以上で終了。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿