2015/10/01

CG/Co 目指せ大和撫子

アイドルチャレンジ「目指せ大和撫子」、お疲れ様でした。

毎回毎回全力で挑むハメになり、その結果全力で消耗するアイチャレ。
しかし、今回はアイバラのメダルSR小室さんがいます。
しかも特訓前後、ということでパワー持ちが2枠。
楽に進められそうだ……と気楽に出陣。

今回のメンバーは押忍にゃん、衛藤さん、晴ちん、そして上位紗枝はん。
この中で文字どおり「チャレンジ」なメンバーは押忍にゃんと晴ちん。
ただ、押忍にゃんは空手と通じるものがあったのか、日本舞踊をしっかりマスター。
晴ちんも紗枝はんのノートのおかげでしっかりと茶道をマスター。
前回のアイチャレが割と騒がしかっただけに、今回はおとなしかった感じがします。
……前回、騒がしかったのは早苗さんだけ?

ともあれ、上記のとおりメダルSR小室さんのおかげでイベントの進行は楽々。
エンドレスSPユニットが通常時でも4確、という効率の良さには驚きました。
特技次第では3発で何とかなることも。

そんなワケで今回は総力戦にはならず、ある程度の余力を残してイベント終了。
最終順位は珍しく3001~3999位、しかし「10%」の結果はいつもどおり。
これで「10%」は4回目の挑戦なので、期待値は約34%というところ。
当たればラッキー、程度の数値ですね。
とはいえ、心残りは少しだけあります。
というのも、もう少し頑張れば3000位以内も狙えたような結果だったのですよ。
数字的には3100位前後。
3000位で報酬が変わるともう少し早く気付いていれば……!

普段狙わないような位置でも報酬は確認しましょう、ということで。

今日からはじまったイベントはドリフ。
押忍にゃんと晴ちんのメダルSRが揃っているので、火力はある程度確保できています。
ただ、上位が加蓮なので厳しいことになるでしょう。
今回はいつもどおり、7000位以内を目指すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿