2015/09/30

銃 20区

シューティングガール、「続・伊豆諸島先遣隊」開始ッ!

また伊豆諸島か!」……と思わないでもないですが、とにかくイベント開始。
今回は「伊豆諸島先遣隊」で侵入できなかった島々が舞台。
三宅島、御蔵島、八丈島に上陸です。
イベント内容は「伊豆諸島略」と同様に、「琥珀のメダル」の回収。
一定数集めることで報酬が貰えることも同じですね。

今のところは三宅島の制圧中。
期間も長いので、のんびりと構えています。

で、前回のイベントである「アンノウンコア争奪戦」から導入された、いわゆる「特効」。
今回は「琥珀のメダル」の取得個数の増加と伊豆諸島での攻撃力UP。
スカウトに新しく追加されたメンバーにも当然付与されています。
そこで、今まで溜めてきたスカウト補助券を解放。
特効持ちが当たれば良いな……と思っていたところ、来ました。
峯知奏(HG/☆3)が3人。
何故そういう偏り方を……!

峯知奏(HG/☆3)自身は特効持ち、さらに特効を抜きにしてもかなり強力なメンバー。
嬉しいといえば嬉しいのですが……。
とりあえず、最も育っているHGのかいるちゃん(HG/☆3)と比べてみましょうか。
……立場がないとかそういうレベルではない。
レベル20とレベル1で比べて、レベル1が回避で上回るという事実は「凄まじい」の一言。
「回避盾」としての性能は言うまでもなく峯知奏(HG/☆3)が上。
スキルも回避特化になっており、前線に放り込んでおけば敵を釘付けにできそうです。
使いたいとは思いますが、一昨日書いたとおり、「回避盾」には雫ちゃん(HG/☆3)がいます。
回避特化か回復系スキルか……。
前者はSRやAMRに強く、後者は連戦のサポート役としてこれ以上ないほど強力。
一長一短と解っているだけに、割と難しい二択のような?

ただ、同じ回復系スキルならばデコ(AMR/☆3)がいます。
連戦はそちらに任せ、イベント中は峯知奏(HG/☆3)をメインに戦ったほうが良さそうですね。
何せ上記のとおり、特効持ちですから。
それに、これだけ強力なら使ってみたい、という興味本位の側面もあります。
レベルが上がればどれほどの戦力に……?

さて、のんびりとイベントを突き進みますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿