2015/10/14

銃 23区

シューティングガール、「続・伊豆諸島先遣隊」終了ッ!!

E3-10までしっかりと終わらせ、イベントストーリーも完走。
良くも悪くも予想どおりの展開でしたが、悪い展開を期待していたワケでもないので……。
次のイベントを匂わせて今回は終了、と。
ちゃんとシメのイベントが入ったことは嬉しいですね。
それがないと締まりがないというか、少し寂しいというか。
しかし、「保健医」が学院に来た、ということは後々のイベントでも出番があるのでしょうか?

ちなみに、後半で追加されたハードは完全に無視。
出撃1回あたりの琥珀のメダル集めの効率は良いものの、当然、難易度は上昇。
そうなると保健室に向かわなければいけなくなり、時間あたりの効率は下がってしまいます。
というワケで、ほぼノーダメージで切り抜けられるE3-10を周回していました。

琥珀のメダルは結局、50000枚まで到達。
あれだけ貴重だと騒いでいた赤十ちゃん(HG/☆4EXP)は5人分集まりました。
しかし、1人も特訓はさせずじまい……。
次回イベントでマリー・シンデレラ(LMG/☆4)が特効持ちと決まったワケでもありませんからね。
それに、別の特効持ちを即戦力にするために温存する柔軟性も大事ですよね。
……と、自分に言い聞かせておきます。

そして、シューティングガール、「オペレーションハーヴェスト開始ッ!!
一週間お休みの期間を挟むと思っていたのに、この展開は予想外。

以前のイベントと比べると、「アンノウンコア争奪戦」が近い感じですね。
アレと違う点はアンノウンコアは入手できず、物資コンテナがメインであること。
要するに、物資コンテナから各種アイテムが入手できる、という。
入手できるものは赤十ちゃん(HG/特殊)、進級用アイテム、資源、その他。
コンテナから見つかる赤十ちゃん(HG/特殊)は一体何者……?

今回は育成イベントという感じなので、進級用アイテム集めと並行させて頑張ろうと思います。
必要な個数が多すぎるため、集まる頃にはレベルも相応に上がっているでしょう、と。
まずは趣味と実用性を兼ねて、デコ(AMR/☆3)の進級を目指すことにします。
それが終われば……唐澤さん(AR/☆3)あたりが妥当?

以下、メモ。

AR
6-1 新型AR装備Ⅰ型
4-2 AR戦術教本
7-4 AR戦術教本

AMR
6-4 新型AMR装備Ⅰ型
5-1 AMR戦術教本
8-3 AMR戦術教本

勝利の証明
6-5 ……が楽

0 件のコメント:

コメントを投稿