2015/10/21

狩猟生活4G 214日目

目指すは羅刹の金剛角!
向かうは村上位クエストの「ソウルフル☆ゴールド」ッ!

とまあ、気合を入れてみたものの、クエストとしてはいつもどおりの狩りです。
武器は叛逆刀ローグレギオン【攻撃】、防具はディアブロXシリーズ一式で出陣。
エリア4という最大の魔物と戦いつつ、キッチリと頭部を部位破壊、そして討伐。
以前と比べれば狩猟時間を短縮できたのはおそらく、極限強化の影響でしょうね。
連戦していた頃はたしか、極限強化を施していなかったハズ。

例のアレもありますし、簡単には揃わないだろう……と思いきや、割と簡単に終了。
オマケにラージャンハートを入手できたことは嬉しい誤算です。
鬼神鎚【金鬼】、完成ッ!!

そして、完成ついでに極限強化も実施。
今回選んだのは無難に極限強化【攻撃】。
「牙剥く金獅子」のおかげで大極竜玉は相応に集まっており、気楽に行うことができました。
王者シリーズは「趣味」で片付く防具ですが、その副産物が役立ちましたね。

G級金獅子素材、ということで鬼神銃槍ドラギガンと同じく、最終強化で外見が変化。
鬼神銃槍ドラギガンへの強化は驚きましたが、こちらの変化はカッコいい、という印象。
というのも、強化前の怒髪鎚系の外見は黒い毛玉に角を付けたようなもの。
それに対して鬼神鎚【金鬼】は「どう見てもラージャン」です。
元のデザインが通常状態と怒り状態の差こそあれど、ここまで明確に違うとは……。
角が大きく湾曲していることも違うように見える一因でしょうか。
とにかく、これでリオレイア希少種戦前の「回り道」は終了、と。

意気揚々と大老殿に向かうと、そこに待っていたのは黄色い吹き出し。
つまり、ドンドルマにお客様です。
話を聞いてみたところ、そのお客様は極限状態セルレギオス。
極限状態ということで雷属性は意味がありませんが、この武器の初陣には相応しい相手。
一発、ブン殴りにいきますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿